FAQ (よくあるご質問)

●ご注文について

1. ショッピングカートで注文しましたが、返信がありません。

お名前、ご注文日、ご注文内をお問い合わせフォームにてお知らせください。
ショッピングカートでご注文が正しく完了しますと、当店にご注文内容が届くのと同時に「Shelfご注文確認メール(自動配信)」というメールが自動送信されます。ただし以下のような場合は、ご注文が正しく完了し当店に届いておりましても、お客さまに確認メールや当店からのメールが届かない場合がございます。
・お客さまに入力頂いたメールアドレスに間違いがあった場合。
・お客さまのメールサーバの容量がいっぱいになってしまっている場合や迷惑メールに振り分けられてしまった場合。
・PCメールの受信拒否設定をした携帯電話のアドレスをご入力頂いた場合。など


2. はじめに届いたメールと2度めに届いたメールで代金が異なっています。

最初に届く「Shelfご注文確認メール(自動配信)」は、ご注文が正しく完了し当店に届いたというご確認のメールです。ご注文を受け取ったのち当店で内容を確認し、お選び頂いた発送方法が適切でない場合や在庫切れ商品が生じた場合は修正したうえで、確定した金額をご連絡させて頂いております。

3. 図書館、学校、美術館で購入したいのですが、対応していますか?

できる限り対応いたしますのでメール等でお知らせ下さい。必要な書類をご用意いたします。


4. オンラインストア掲載の商品は店頭でも購入できますか?

オンラインストア掲載商品の大半は店頭にもございますが、ご来店の時点で売り切れていたり、店頭でのご用意に数日かかる商品もございますので、ご来店前にお電話でご確認頂けますと確実です。



決済方法について

1. 郵便振替で振込みをする事になっていたのですが、忘れていたことに気づきました。どうすればよいでしょうか?

決済方法として郵便振替でのお振込みを選択頂いたお客さまには、「ご注文商品代金のご案内」という件名のメールをお送りしております。
このメールをの受信から一週間以内にお振込みをお願いします。はじめに自動送信される「Shelfご注文確認メール(自動配信)」とは金額が異なる場合がございますのでご注意ください。
日数が経ってしまった後でお振込みいただく場合は、まだ在庫が確保されているか、お問い合わせフォームもしくはお電話でご確認のうえお振込みください。


2. 銀行振り込みで代金を支払いたいのですが?

ゆうちょ銀行 〇一九店(ゼロイチキユウ店) 当座口座 0362016  
受取人名 シェルフ
あてにお振込みください。



商品の発送について

1. 複数商品の注文で発送が複数回に分かれる場合は、送料はどのようになりますか?

一回のご注文で複数の送り先を指定される場合には、その発送先ごとの送料がかかります。また、ご注文の商品が一時に揃わず、揃ったものから順次発送する場合も発送ごとの送料がかかります。


2. 別々に注文した商品を一緒に送ってもらうことは可能ですか?

同時に商品が揃っているものでご注文主様とお送り先が同じでしたら一緒にお送りできます。送料は一回分となります。
当店でもなるべくご一緒にお送りして送料が二重にならぬよう気にかけておりますが、追加注文の備考欄に「注文済み商品とまとめて発送希望」とお書き添えください。


3. 商品はどのくらいで届きますか?

代引き発送・クレジットカード決済の場合

[ゆうパック] [ポスト投函便]
午後3時ごろまでにご注文頂き店頭在庫があるものは、当日発送可能です。

[エコ配]
平日は午後3時ごろまでにご注文頂き店頭在庫があるものは、当日発送可能です。土曜日は午前中のご注文まで当日発送可能です。土曜日午後から日曜日のご注文は月曜日発送となります。祝日も日曜日と同様に集荷がございませんので、翌日発送となります。

ゆうパック・エコ配でのお届けは通常、関東・信越・北陸・中部・南東北(宮城・山形・福島)は翌日午前から、関西・北東北(青森・秋田・岩手)・中国地方・四国は翌日14時から、北海道・九州・沖縄・離島は翌々日午前からのお届けとなります。
ただし、交通事情等によりご指定通りの配達ができない場合もございます。ご希望を伺ってはおりますが、その日時への配達を保証するものではないことをご承知おきください。
また、夕方以降のご注文は翌日以降の発送となります。 店頭在庫が切れてしまった商品の発送時期はその都度ご案内申し上げます。



FAQ (よくあるご質問)